インチキなドラマーによる、その向こうへ。

北海道生まれ、三重県在住の自称インチキなドラマーによる音楽雑記や普段の話

10数年振りの感覚が終えて、セッションイベントで10数年の回顧録

昨日は鈴鹿SOUNDSTAGEにてPinkeye主催の流行性血膜炎

流血メタルセッションにインチキなドラマーを鳴らしてきました。

 

f:id:drumsacid:20190218190616j:image

 

この流行性血膜炎という名のイベントには過去、sickheadやON(音)やD-BRANEや企画バンドやらいろいろなスタイルでお邪魔させていただいたイベント。

 

sickheadでライブしていた頃から10数年経って

またこのバンドの楽曲をやるという1つの余興というか仕掛けというか、

 

元々主催の今西氏(sickhead.Pinkeye.SHOUT AT THE DEVIL)から連絡を受ける(前回のブログと同じ話)際に、現メンバーとsickheadをやったら面白いかな?と打診したら現メンバーも了承してくれた。

 

とはいえ現メンバー、Vo.イマちゃん、G.ANIKIはオリジナルメンバー

Ba.TOMOKIさんは昔モトリーのカヴァーCRUEでリズム隊

んでインチキなドラマーな私。

 

オリジナルメンバーが3人揃う、普通のイベントでは出来るのはまず無い、理由は簡単、抜けた人間がしゃしゃり出て物事はやれない事。今でもきちんと活動しているバンドな訳ですから。

 

という中でセッションイベントで誘われたから1つのネタという形で10数年振りにsickheadの楽曲を最初で最後の形でやりました。

 

sickheadが5周年のライブではオリジナルラインナップで初ライブの楽曲でやりましたが、オリジナル楽曲はその時にはやらず。

 

いざ楽曲始まったら昔と変わらない光景がありましたわ。

 

見た方がにこやかにやっていたとの事。

 

個人的には、sickheadという形の1つの終止符(個人的な主観)を10年以上経って迎えれたなと。

 

イマちゃん、ANIKI、TOMOKIさん、ありがとね。

 

今回やった楽曲は

Last Caress-So What/METALLICA

Photograph/Def Lepperd

Ace of Spades/Motorhead

NO WAY/sickhead

参加した皆様お疲れ様でした。