インチキなドラマーによる、その向こうへ。

北海道生まれ、三重県在住の自称インチキなドラマーによる音楽雑記や普段の話

私なりのやり方という裏方のお話

久しぶりに、

とはいえいろいろ作業やらありますが、裏方関連のお話でも。

 

普段裏方である音響の事ですが、私の中での割り振りがありまして、

 

業務なので、自ら営業をして、お仕事を取るスタイルはしておりません。稼ぐには必要なんですがね。

 

提携している音響業者の人手が足りない時に動くというのがスタンスなのです。

 

普通に働いてバンドやって、音響もしてとクソ忙しいと思われておりますが、やってる本人からすると、それほど忙しいと思っておりません。

 

夏場である繁忙期、人手は必要。皆さんダメ元で話を振ってきます。スケジュールさえ空いていたらやるというスタンス。

 

これはサポートでインチキなドラマーのスタイルも変わらないw

 

最後の砦みたいな感じ。人手が足りずやれないのなら、手を貸すという形です。

 

それできちんと裏方として、形になれば問題無し、イベントも形になる訳ですから。

 

もちろん、業者な訳ですから知名度も上げなければいけないのでしょうが、風呂敷広げるより、隙間隙間を縫う感じでやれる方が私の性に合う感じなんです。

 

アホな足の引っ張り合いして、アホな中傷して、仕事を取るくらいならやる必要性が無い。

 

少なからず話は振ってくれる方がいればそれでよし!

 

そんな感じです。

 

休みが無くて大変じゃない?とも言われますが、場所に向かい、作業して、形にする事考えたら大変ではない。

 

って思っております。

 

インチキなドラマーの観点とホント変わらない。

 

そんな傍から見ればおかしい裏方も1人くらいいてもいいんじゃない?ってね。

 

そんな感じで長い事やってます。