インチキなドラマーによる、その向こうへ。

北海道生まれ、三重県在住の自称インチキなドラマーによる音楽雑記や普段の話

私のライブ観戦の場合

久しぶりに土曜日にライブを見てきました。

 

なかなか週末は裏方やら自分のライブ(最近は少ないですが。)やらありまして、なかなか足を運ぶことが少なくなりました。

 

だいたいスケジュール的に行けるだろうとなるのが大体前日。

 

バンドさんに取り置きをお願いする訳ですが、ご好意でゲストでと言われる事もたまにあります。

 

その場合も私はチケット代を払うようにしております。

ご好意は凄く嬉しいのです。しかし、私はインチキなドラマー、皆さんよりも最下層な部類。

 

そしてバンドとしてのギャラの足しにという思い、やはり1枚プラスでのギャラ増えたら良いでしょ?って

 

こっちとしては良い空間を見たいがために行く訳で、ふんぞり返って見る気は全くありません。っていう私の中の持論です。

 

ついでに、ライブハウス行かない理由、他のところでも書く事がありますが、スタッフの動きやら出る音の方に頭が向くのです。信頼出来てるライブハウスなら問題無いのですが、久しぶりに行く場所、初見の場所ならまずそこに目がいってしまう。

 

まぁ悪い職業病です。これは。

 

一昔前のワクワク感が見出して来たら良いのだが、悪い職業病が邪魔しますw

 

あくまで私の中のアレなんです。

 

ライブハウスの舞台に上がる、見る事は楽しい事なんで皆さんは良いバンドをたくさん発掘してやって下さい。

 

映像も最近はすぐ見れたりする時代ですが、やはり生の空間、熱量、音圧は体験しなきゃダメだなと。

 

果たして次はお客さんとしていつ行けるだろうかね?