インチキなドラマーによる、その向こうへ。

北海道生まれ、三重県在住の自称インチキなドラマーによる音楽雑記や普段の話

私のライブ観戦の場合

久しぶりに土曜日にライブを見てきました。 なかなか週末は裏方やら自分のライブ(最近は少ないですが。)やらありまして、なかなか足を運ぶことが少なくなりました。 だいたいスケジュール的に行けるだろうとなるのが大体前日。 バンドさんに取り置きをお願い…

私なりのやり方という裏方のお話

久しぶりに、 とはいえいろいろ作業やらありますが、裏方関連のお話でも。 普段裏方である音響の事ですが、私の中での割り振りがありまして、 業務なので、自ら営業をして、お仕事を取るスタイルはしておりません。稼ぐには必要なんですがね。 提携している…

ふと思い立ち、インチキなドラマーが機材を持って来たw

ふと思い立ち、機材倉庫から引っ張り出てきた 初期REMOのロートタム フープあたりが錆ついていたから錆取りをしようかね? バラしてみた 久しぶり過ぎて戻るか心配…… REMOのロートタムは普通のタムはヘッドが表と裏の2枚いりますが、これは表1枚 軸の部分と…

いよいよ土曜日は大阪へ。

いよいよ今週末の土曜日、大阪阿波座BIGJACKでの大阪Gas(GASTUNKトリビュート)のライブが迫って来ました。 今回のライブ、祝10周年として、大阪Gas取り置き特典のオフィシャルブートレッグのDVD、手作りでやり始めた作業が無事に終わり、きちんと盤面が出来…

気がつけば来月は大阪でガス屋の定期点検の時期になります。

令和始まって屈強な大先輩達とのライブを終え、 インチキなドラマー次のライブはこちらになります。 6/22(土) 大阪 阿波座BIGJACK 田中鋼鉄工場 魔界典章 ( as.LOUDNESS ) 44MADA×MADA ( as 44マグナム ) 伊賀の薔薇 ( as.NOVELA ) 大阪Gas ( as.GASTUNK )←…

干支一回りの轟音の中に初めての狼煙を上げる。

令和になりまして、5/5の子供の日に四日市ClubChaosにて行われました。 YOKKAICHI METAL KONBINAT FEST 上の画像見たらわかりますが、錚々たる大先輩の中、トップバッターでSubversiveのサポートとしてインチキなドラマーをやってきました。 タイムテーブル…

インチキなドラマーなおじさんがやる映像編集。

以前所属していたバンドから映像編集をyoutubeや色んなSNSに出すようになりましたが、 専門学校やら出たことが無い私、これは音響もそうですが、 手探りでいろいろ考える、そして発見、体現して作り出し、確認しての繰り返し。 頭の中にいかに構図を作るか、…

10数年振りの感覚が終えて、セッションイベントで10数年の回顧録

昨日は鈴鹿SOUNDSTAGEにてPinkeye主催の流行性血膜炎 流血メタルセッションにインチキなドラマーを鳴らしてきました。 この流行性血膜炎という名のイベントには過去、sickheadやON(音)やD-BRANEや企画バンドやらいろいろなスタイルでお邪魔させていただいた…

YOKKAICHI METAL CONBINAT FESTと四日市CLUB CHAOSと12年前

昨日解禁になったお話を。 2019/5/5(日) 四日市CLUB CHAOS-YOKKAICHI METAL KOMBINAT FEST!!-OUTRAGE/SABBAT/MANIPULATED SLAVES/HELLHOUND/ABIGAIL/ARGUMENT SOUL/Shout at the devil/SubversiveDJ:yarm FOOD:ITALLICAOPEN:15:00/START:15:30 【TICKET】ADV…

きっかけは人それぞれですが。

お題「ブログをはじめたきっかけ」 というお題です。 アメブロとかSNS関連でたまに書いていますが、単純にインチキなドラマーの始まりからの回顧録を書こうかなと。あとは裏方の経験談をまともに書こうかなという単純な発想です。 今のお話も書くとは思うが…

新年あけまして5日おめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 とはいえ5日は経ちましたが。 昨年は脱退から始まり、Brashkitと大阪Gas(GASTUNKトリビュート) JUNK SICK JACKのサポート Subversiveのサポートとここ数年から考えられない少ないライブ本数でした。 とはいえインチキ…

インチキなドラマーのサポート、アリかナシか。

私がインチキなドラマーでもバンドのサポートとかするのか、 今年後半のライブのサポートに関しては、ドラマー脱退したが、ライブが決まっているというパターン。 キャンセルとかバンドとしても簡単には出来ない、バンドとしての名前にも影響するからね、 知…

二足の草鞋な感じの動き方

かれこれ10年以上音響とプレイヤー両方をやる形を取ってます。 音響やるきっかけは、たまたまイベントのお手伝いをする際に人手が足りずに、人数合わせに近い状態。繋ぎこみから色々と手探りな状態からスタート、もちろん専門な所も出てる訳でもない。 ある…

仮装?フェイバリット?

今週のお題「ハロウィン」 いつからハロウィンが定着し始めたか知りませんが、仮装する方が多いですわな。 コスプレする人は知り合いにはいますが、なりきりというのは大事。 音楽もそうですが、オリジナリティーを出す前は誰かを真似たり、なりきるのが手っ…

お題があるんだ。今週のお題に乗っかる。

今週のお題「好きな街」 好きな街、名古屋のUNAFRAID(現在は脱退)というバンドであちこちライブをやらせていただいた時ですが、 福岡は凄い印象に残りましたね。 何が残ったか、人柄なんだろうなぁ。 福岡は3度行きましたが、新幹線でも3時間半?素早くで行…

インチキなドラマー日記的なものをやってみようかと。

北海道生まれ、現在三重県にてドラムを鳴らしている。自称インチキなドラマーあしっどと申します。高校時代にドラムを始めて、ブランクがあり、30代から再びドラムに触れはや10数年回顧録みたいな感じで書き始めようかと思います。果たしていつまで続くやら?